top of page

教会の椅子、完成!


一年以上かけて、デザインを考え、祈りながら、やっとこのデザインにたどり着いた。

それから、試作をし、よしッ!といざ教会にもって来ると、工場で見ているのと、実際の場所で見るのとでは大きな違いだった。

大きさが小さく栄えない。また、男の人が座ると頼りない感じだった。

サイズを全体的に大きくするために、幅の広いタモの木を用意し、取りかかった。

出来上がった二脚を祭壇の両端に置くと、椅子に施してある十字架とステンドグラスを加えて、三本の十字架が並んだ。

牧師の案で、椅子を少し斜めに置くと、椅子に立体感が出て見えた。置き方でこんなにも違うものかと思った。

これから、私の作品ではなく、神様の道具として使われていくんだろうなっと子供を見送る様な気持ちがした。

なんだかもう私が作ったものではないような不思議な気持ちになった。

とってもいい機会を与えてくださり、ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page